よくある質問

皆様から多く寄せられるご質問をまとめてみました。お問い合わせの前に1度目を通していただけますと幸いです。

撮影に使用するドローンを教えてください。

DJI社のドローン「MAVIC2 PRO」になります。


価格には何が含まれていますか?

価格には「消費税」が含まれております。 価格に含まれないものは「 交通費(埼玉県川口市JR川口駅より) 」万が一、土地所有者等に関して飛行許可が必要な場合は別途料金が発生する場合がございます。 撮影コースにつきましては料金表をご覧ください。


どこで撮影してもらえますか?

基本的には日本全国どこでも出張撮影させていただきますが、別途実費交通費が発生いたします。埼玉県、千葉県、群馬県、栃木県、山梨県からのご依頼が多いです。ドローンの特性上、飛行禁止区域がございますのでご住所を教えていただけましたらお調べいたします。飛行可能地域でも安全性が確保できない場合(高圧電線、鉄塔、線路、高速道路)はお断りすることがございますので予めご了承ください。


撮影時間はどれくらいですか?

撮影のコースによりまして約30分~180分となります。「動画編集」をご希望される場合は所要時間が60分を超える場合がございます。撮影コースにつきましては料金表をご覧ください。 過去の実績例から見積もり金額を参考にできます。


撮影対応時間は何時ですか?

原則9時~17時頃となります。季節や天候によってお時間は変更になる場合がございます。


撮影日当日、天候不良でドローン撮影ができなかった場合はどうなりますか?

お天気が晴れの場合でも強風の場合はドローン空撮が中止になる場合がございます。また、ゲリラ豪雨や雷で撮影を中断させていただく場合がございます。最終的にドローン空撮ができなかった場合は交通費のみ実費ご請求させていただきます。


キャンセル料金はかかりますか?

撮影開始までの時間キャンセル料金
撮影日前日¥5,000
撮影日当日¥9,000

撮影から納品までどれくらいかかりますか?

レタッチレタッチ(編集)無しレタッチ(編集)有
写真納期撮影終了後にお手持ちのパソコンにダウンロードができます。撮影後2日以内にWEBサイトからダウンロード。
動画納期撮影後2日以内にWEBサイトからダウンロード。撮影後14日以内にWEBサイトからダウンロード。

HDでの録画はできますか?

可能です。


4K動画と静止画も撮影してもらえますか?

ご契約のお時間あるいはバッテリー使用個数内でしたら「4K動画」&「静止画」は取り放題です。


どのようなお支払い方法がありますか?

「銀行振込一括払い」「クレジットカード (PayPal)」「当日現金払い」「PAYPAY(電子マネー)」をご用意しております。クレジットカード払いの場合はクレジット会社からの引き落とし日はお客様とカード会社とのご契約に基づき引き落としされます。クレジットカードの引き落とし名義は「VEGA」となります。 当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は発行しておりません。明細につきましてはカード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。


領収書は発行できますか?

領収書発行は可能です。


著作権はどうなりますか?

すべてお客様のものとしてご自由にお使いいただけます。


ドローン撮影は安全ですか?

ドローンには衝突回避機能として本体の前後左右に障害物検知センサーを装備しております。センサーにより障害物の一定の距離以上は近づけない安全装置と危険距離に入った場合は自動停止機能が備わっております。さらにプロペラに万が一触れぬようにプロペラガードを装着して撮影させていただきます。東京海上日動のドローン保険(対人1憶円)にも加入済です。


ご質問&お見積り依頼はこちら

お問い合わせ後1分程度で自動受付メールが送信されます。メールが届かない場合は「迷惑メールフォルダー」のご確認と当社ドメイン「soranoueyori.com」を受信リストに加えていただきますようお願い申し上げます。